BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2014/01/14

  • スタッフブログ

体が資本 Ver.2 寝起きに飲むと恐ろしく老けてしまうNGドリンク

一日の始まり。皆さんは何を飲んでいらっしゃいますか?眠気を覚ましてくれるコーヒー派や、体を温めてくれる紅茶派の方も多いかも知れませんが、実は朝避けた方がよい飲み物があるのです。
 
そこで今回は「体が資本」シリーズとして“朝飲んではNGな飲み物”をご紹介します。
 
1. レモンティー
レモンティーを夜飲む分には問題ありませんが、朝飲むことで女性の美に大きく悪影響を及ぼしてしまいます。わずかな紫外線でもシミを作りやすくしてしまいます。
 
2. 冷たいミネラルウオーター
目覚めに冷たいミネラルウオーターを飲むと、胃腸に負担をかけてしまいます。最適なのは常温の水や白湯です。
 
3. コーヒー
寝起きのコーヒーはカフェインが原因で血糖値を上げてしまいます。飲むのなら起床後30分たってからにしましょう。
 
4. 栄養ドリンク
朝の栄養ドリンクはコーヒー同様カフェインが多く含まれているため血糖値が上がってしまいます。
栄養ドリンクはカフェインが主成分で、その効果により一時的に体が楽になったかのように感じられるものの、疲れが取れた訳ではなく体に貯蓄されているだけらしいです。
 
いかがでしたか?一日の始まりこそ、気合をいれていきたいもの。老化防止のため、若さを維持するため、朝の飲み物にも気をつけてみてはいかがですか?

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。