スタッフブログ|安水建設|愛知県安城市を中心に三河エリアの木造注文住宅・リフォーム

スタッフブログDiary

体が資本 Ver.2 寝起きに飲むと恐ろしく老けてしまうNGドリンク

2014.1.14

一日の始まり。皆さんは何を飲んでいらっしゃいますか?眠気を覚ましてくれるコーヒー派や、体を温めてくれる紅茶派の方も多いかも知れませんが、実は朝避けた方がよい飲み物があるのです。
 
そこで今回は「体が資本」シリーズとして“朝飲んではNGな飲み物”をご紹介します。
 
1. レモンティー
レモンティーを夜飲む分には問題ありませんが、朝飲むことで女性の美に大きく悪影響を及ぼしてしまいます。わずかな紫外線でもシミを作りやすくしてしまいます。
 
2. 冷たいミネラルウオーター
目覚めに冷たいミネラルウオーターを飲むと、胃腸に負担をかけてしまいます。最適なのは常温の水や白湯です。
 
3. コーヒー
寝起きのコーヒーはカフェインが原因で血糖値を上げてしまいます。飲むのなら起床後30分たってからにしましょう。
 
4. 栄養ドリンク
朝の栄養ドリンクはコーヒー同様カフェインが多く含まれているため血糖値が上がってしまいます。
栄養ドリンクはカフェインが主成分で、その効果により一時的に体が楽になったかのように感じられるものの、疲れが取れた訳ではなく体に貯蓄されているだけらしいです。
 
いかがでしたか?一日の始まりこそ、気合をいれていきたいもの。老化防止のため、若さを維持するため、朝の飲み物にも気をつけてみてはいかがですか?

written by 0501

営業エリア

安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、西尾市、高浜市、半田市、東浦町、大府市、東海市、知多市、阿久比町、武豊町、常滑市、美浜町、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市、豊明市、みよし市、東郷町、長久手市、日進市、瀬戸市、名古屋市、北名古屋市、尾張旭市、春日井市、豊山町、小牧市、犬山市、大口町、扶桑町、江南市、岩倉市、一宮市、稲沢市、あま市、清須市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、飛島村

 

※その他安城市より車で1時間半以内の場所

© ANSUI All rights reserved.