BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2009/12/02

  • スタッフブログ

ようやく・・・

sun先日我が家にパソコンpcとなるものがようやく来ました。upupannoyup
今まで「家ではそんなん使わへん!」 pout 「なんに使うの!」 angry 「他の家は他の家だ!」 👿
とかたくなに拒んできたのに・・・わけあってとうとう買ってしまいました 😛 とりあえず安いものを、
とりあえずパソコンのみですが、何もせずにすぐ使えるやつを・・・詳しくないもので・・・sweat01
でも、一応僕だけ会社で使っているのでhappy01 ブラインドタッチとやらまではとうていいかないですが、
指は1本でなく4~5本使ってます(両手あわせて・・・)で、ヨッシャgood見とけ~upupと、
開いて電源 オ~ンannoy エッsign01びっくりcoldsweats01今、会社で使っているものとやっぱり少し違うんですね、sweat01sweat01
最初の画面もワードもエクセルも少し違うんですわ 😯 、
そうなっちゃうとそんなに使いこなしてないアナログ的な古い僕としてはため息coldsweats01
しか出ず、あきらめちゃうんですなこれが、down子供たちは興味を示してはいるんですがsign02sign02
何がなんだかチンプンカンプンてな感じdown
子供たちも使ったというと学校で1~2回くらいらしいので、僕の構想ではよっしゃオレが教えたる~っup
感じだったんですが・・・・ちょっと思惑違い、 🙄
で、まだインターネットにはつないでないのでほとんど眺めているだけ、
ただひとつ、パソコンの中に入っているゲームは教えてやりました。good教えたというほどでもないんですが・・・
で、結局家族みんな、インターネットがつながるまで、指使いのソフトとゲームをひたすらやってますcoldsweats01down
つながればまた違う使い方もあるとは思うのですが・・・ mailto camera horse yen
家族みんなで早くネットにつながらないかな~と思いながら寝てしまう日々をすごしています。
やっぱり遅かったのかな~sign02 😳 この話を今日現場で大工さんに話したら、
「エッ~ sign03 なに~まだパソコン無かったの~と 😛 大笑いされました」coldsweats01
たぶんこれからは子供のが覚えるのが早いと思うので教えてもらうようになるのかな~downdown
なんか寂しい気分になるbeerbeer でした
ジャpaper でも、今日もゲームをしてがんばりま~すdownbeersleepy

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。