BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2011/09/12

  • スタッフブログ

量産体制??

こんばんは beer.gif です。
昨日9月11日はなかなか寂しい日でしたね down.gif down.gif
家でTVを見ていたら、9・11テロの追悼式、あの忌まわしい事件からもう10年が経ったんですね
それと、11日という事で(3・11)東北の震災からちょうど半年の追悼式、
復興もまだまだの状態で、ほんとに悲しくなってしまいます shock.gif 
それに、台風12号の紀伊半島豪雨の1週間が経った状態、なんか110年ぶりの災害とか
そんな悲しいニュースばかりの日曜日でした down.gif down.gif
この前、テレビでやっていたのですが、今の所、今年は台風の発生数が少ないとの事、
確かに、9月頭で12号でした、で、ある気象予報士の話だと、最終的には23~25までは出来るらしいです。
その予報が当たれば、9月10月で10~12個の台風が出来るという計算になります。1週間に1.5個
なんか最後2ヶ月で台風の量産体制ですね??予報が当たれば・・・
まあ、あくまでも発生数ですので、日本への影響のあるものはそのうちのどれくらいかはわかりませんが・・・
またこの地域への影響の有る台風は数個だと思いますが、先日の12号みたいのは、こないでほしいものです。
でもこの時期台風もどう動くかわからないので、皆さんも気をつけてください。
今も、南の海上には typhoon.gif 台風 typhoon.gif になりそうな雲がちらほら、あと2ヶ月しっかり情報をつかむようにしましょう。準備ははお早めに
ちなみに、何年か前にアンテナが倒れ、車庫の屋根が一部飛びました crying.gif もうこりごりです。
私の聞いた気象予報士の予報が外れますように angry.gif
と、思いながら beer.gif  飲んで寝ます
バイバイ  paper.gif paper.gif
beer.gif でした。
 

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。