BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2010/11/08

  • スタッフブログ

便利バックアップツール「Copy to」

私が数年もの間、愛用しているバックアップソフトをご紹介します。

バックアップと言っても色々と種類がるのですが、
このソフトは差分はもちろん、同期も、双方向バックアップも、出来てしまうのです。

以前は、有料だったこのソフトが、10月からフリーソフトになりました~
(タスクのスケジュール機能が出来なくなったのが原因だと思われます)

私は今年に入って、このソフトの Ver.3 を購入したので、悔しいで~す。‥金返せ!
という気持ちもちょっとね‥それはそれ。

さて、皆さんも万が一のことを考えてデータのバックアップを取ると思いますが、
全部上書きするのも時間がかかるし、あちこちにあるデータをコピーするのも面倒だったりと
パソコンのデータ保存は、疎かになりがちですよね。

これ、使ってください。


クリックすると拡大画像

見ての通り、様々なバックアップが出来ます。

使い方も簡単ですし、コピーも速いですよ。‥私がよく使う機能は、
同期(コピー元に合せてターゲットのファイルを同じにする)と
双方向バックアップ(コピー元とターゲットのファイルをそれぞれコピーし合う)。 

バックアップのプロジェクトは保存できて、且つ一度に複数の作業ができるので
めっちゃ便利ですよ~お試しあれ。

ソフトの配布先サイトはコチラです。(コピペしてちょ!)
http://www.kish-d.com/index-j.html

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。