BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2010/10/14

  • スタッフブログ

愛犬家の暮らしと住まい・・・・

以前にも紹介しましたが、
今回は、愛犬家の暮らしと住まいに関する意識について
皆様にお伝えしたいと思います。happy01
なんせ3年前のデータで家庭犬の数は1200万頭、2人以上世帯の犬の飼育率は
全世代平均23.4%と推測されています。
驚きですよね。happy02
これからいろいろと情報をお伝えします。
  *ペット関係の年間使用額は10万円未満26%、20万円未満37%、
   30万円未満15%、30万円以上22%
   30万円以上の方がこんなにも多くいるのですね。happy02
  
  *住宅での愛犬の空間は、外が2%、床でそのまま9%、愛犬用のペット・クッション16%、
   ケージ・クレートの中35%、一緒の布団37%、その他1%
   一緒の布団で寝るのがこんなにも多いんですね。happy02
  
  *愛犬に入ってきて欲しくない場所は、リビングが2%、ベランダ5%、バスルーム7%、
   畳の部屋11%、寝室22%、キッチン26%、ない(フリー)26%
   フリーがこんなに多いなんて意外ですね。happy02
などなどいろいろとデータはありますが、本当に家族の一員と考えられている方が多いんですね。
最後にワンちゃんと住む住宅で工夫して欲しい点ベスト10をお伝えします。
1位足洗い場・2位消臭効果のある壁紙・3位愛犬対応の床材・4位防音設備・5位屋内フェンス
・6位リードフック・7位コンセントの位置が高い・8位落下の心配のないベランダ・9位愛犬のウンチ用トイレ
・10位愛犬がくぐりぬけ出来るドア・・・・・・・以上です。
参考になればと思います。
私も愛犬家コーディネーターの資格を取り、愛犬家の皆様の相談に是非のらせて
頂きたいと思っておりますのでなんなりとお申し付けください。
よろしくお願いします。paper
  

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。