BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2010/09/17

  • スタッフブログ

ちょっこし管理


こんにちは scissors  この頃、朝晩大変めっきりすごしやすくなってきまして、
特に今日の朝なんかトイレじゃなくて (じじかよっ)、 寒くて目が覚めましたよ~ coldsweats02
3時頃だったかな~ 今年 7月半ばから初めてパジャマンを着ました。
でも日中は今までほどじゃないですが暑かったです sweat02 sweat02
で、先日、家に帰ったら、かみさんにハイって渡されたものがありました sign02 
白いケースに入っていたんで、中身はわかりませんでした。
で、おそるおそるケースを開けたら sign03 sign03  何これ!そうです、ちっちゃいけど血圧計でした sign02sign02
血圧計といっても手首にはめるタイプなので、いつでもどこでも計れそうです good
確かに私はちょっこし血圧が高いんですよ downdown
毎年の健康診断でもそこだけひっかっかてしまいます。
家族には、「オレは今は血管を鍛えとるんだわ bearing bearing」 と意味のわからない事を言ってました。
で、早速計測ググググ~ン upwardright upwardright  ピピッ ピピッ ピピッ sign04 sign04計れました。
二人で思わす たかっ sweat01 sweat01
下もほどよくもうすぐ100で思わず「今まで動いとったでな~ coldsweats02 down」 ってまた変な言い訳その2
とりあえず見たこと無いお茶が出てきました。 japanesetea
結局その日は家族みんなで計ってしばらくの間家の中でググググ~ン ピピッ ピピッ ピピッって
鳴り響いてました。
で、私は朝晩こっそりピピッ ピピッ ピピッ down down 
ちょっこし真剣に考えようかな~ down  で、これから食い物も変ってくるのかな~
でも悲しいかな hospital 入院でもしないと beer も smoking もやめれそうにも無さそうなんですが・・・
少し減らしてちょっこし自己管理しようかな~と思った今日この頃  flair flair
まあタバコも値上がるしdown
来月からでいいか、って思うところがあかんのでしょうか?
だれか血圧の高めのお方よきアドバイスを・・・ear
ちなみに血圧計は某薬局のポイントでもらったそうです good
今日は禁酒日にでもしようかな punch  ダメだろうな weep
ジャ paper paper 
beer  でした

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。