愛知県安城市の工務店

木造注文住宅・リフォーム・リノベーション

tel_img
  • tel
  • 営業時間 8:00 - 18:00

TOP > あんすい社員の日記

works
  • staff
  • craftsman
  • company
  • faq
side_modelhouse
  • kuramise
  • acemikawa
  • booklet
  • blog
  • woodpita
  • geoforte
  • propertyon

野菜

2010.06.10

ニックネーム : mame

カテゴリー   : 日記

最近、我が家では、ベランダ菜園を始めました。

昔から、母が花や野菜を育てていましたが、

まったく興味がなかった私ですcoldsweats01
そんな私がベランダ菜園を始めたのは、

かっこよくいえば、子供の食育shineのため。

最近、彼らは、毎朝、今までより少し早起きをして、

ぞうさんのジョーロでせっせとお水をあげています。

ピーマンの苗が大きくなったshine
とか

トマトにみどりいろの実がついたshine
とか。

小さなことに、感動できる子供は

やっぱり素敵な存在shineですね。

トマトが待っているsign01という思いから、

少しだけ、早起きが出来るようにもなりましたshine
うわさには聞いていましたが、

まったく興味のなかった私自身も、

実際にやってみると、野菜たちへの愛着がわいてきます。

無事に実がついて、収穫できるといいなheart04
と思う今日このごろです。

goTop