日記|安水建設|愛知県安城市を中心に三河エリアの木造注文住宅・リフォーム

日記Diary

無垢材でつくるお家のメリット3選

 

今回は、無垢材でつくるお家のメリット3選をご紹介いたします✩*॰

 

①自然素材の温かい風合いや柔らかい肌触り
天然木から切り出された木材のため、自然素材の持つ温かい風合いや質感、柔らかい肌触りが大きな魅力です。
床材に採用すれば、裸足で歩いてもひんやりせず温かい床が実現します。
硬さや肌触り、香りは樹種ごとに違ってくるので、好みの種類を見つけましょう!

 

②無垢材が本来もっている調湿作用
無垢材には、周囲の湿度が高いときには水分を吸収し、周囲が乾燥しているときには自身の水分を放出するという性質があります。
この調湿作用によって過度な乾燥や湿気を防いで、快適な室内環境を実現できます。
フローリングは空気に触れる面積が広いので、無垢材の調湿効果を活かすのにぴったりです。

 

③経年とともに味が出て魅力が増す
時間の経過とともに、色合いがだんだんと変化します。種類によってその変化の仕方は様々で、次第に色が濃くなっていくもの、木目が際立ってくるものなどがあります。
施工したばかりの真新しい状態も美しいですが、年月を重ねることに出る味わいある姿も魅力的です。
表面に付く細かな傷も、家族が生活してきた歴史のようで、なおさら愛着が湧くものではないでしょうか。

 

一点物ともいえる唯一無二の素材を、愛着をもって長く楽しむことが出来るでしょう♪
固さや肌触り、香りは樹種ごとに違ってくるので、好みの種類を見つけてくださいね!

 

フローリングの床材としても人気の高い無垢材!
これからのお家づくりをする方やリフォームをお考えの方は、是非ご検討してみて下さいね。

営業エリア
営業エリア|株式会社安水建設

安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、西尾市、高浜市、半田市、東浦町、大府市、東海市、知多市、阿久比町、武豊町、常滑市、美浜町、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市、豊明市、みよし市、東郷町、長久手市、日進市、瀬戸市、名古屋市、北名古屋市、尾張旭市、春日井市、豊山町、小牧市、犬山市、大口町、扶桑町、江南市、岩倉市、一宮市、稲沢市、あま市、清須市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、飛島村

 

※その他安城市より車で1時間半以内の場所

© ANSUI All rights reserved.

株式会社安水建設

〒446-0045
安城市横山町八左126-5

0566-77-4433
8:00~17:30