日記|安水建設|愛知県安城市を中心に三河エリアの木造注文住宅・リフォーム

日記Diary

新型コロナウイルス対策として免疫力を高めよう

こんにちは。

コロナウイルス対策として自身で出来きることを調べましたよ。

それは、ウイルスに感染しないために、免疫力を高めておく事です。

 

まず、ウイルスの感染は喉からですので、注意することは‥

鼻呼吸をしましょう。‥口呼吸は直接ウイルスが喉にくるので駄目です。

マスクをして口や鼻の周りの湿度を上げましょう。

マスクは使い捨て。はずしたら捨てる

むやみに顔を手で触ることはやめましょう。‥ウイルスをどこで触るかわかりません。

そして、手洗いやウガイは定期的にしましょう!

 

次に、免疫力を高めるためにするべきことは‥

その1:よく寝ること‥睡眠不足はダメ

その2:太陽を浴びる‥免疫の中心となるビタミンDをつくります

ビタミンDはマグネシウムを摂取することが重要ですので、ブロッコリーやアーモンド、アボガドなどを食べましょう。魚の油もいいそうです。(サプリメントもOK)

その3:ビタミンCを摂取する‥ウイルスと戦うリンパ球にはビタミンCが必要です

ビタミンCは出来れば毎食とりましょう。

その4:運動をしたり、貼るカイロで体を温める

運動によって心拍数を上げるとリンパ球や白血球が体をめぐり抵抗力が増す。また、温めるだけでも血液の循環がよくなり、感染症予防になるそうですよ。

 

以上、今が大事な時期です。

免疫力をアップして、ウイルスに負けない体をつくりましょう!

 

営業エリア

安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、西尾市、高浜市、半田市、東浦町、大府市、東海市、知多市、阿久比町、武豊町、常滑市、美浜町、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市、豊明市、みよし市、東郷町、長久手市、日進市、瀬戸市、名古屋市、北名古屋市、尾張旭市、春日井市、豊山町、小牧市、犬山市、大口町、扶桑町、江南市、岩倉市、一宮市、稲沢市、あま市、清須市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、飛島村

 

※その他安城市より車で1時間半以内の場所

© ANSUI All rights reserved.