BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2010/12/16

  • スタッフブログ

便利ツール「オンラインストレージ SugarSync」を使おう

前回の便利ツール「Copy to」につづき、今回はオンラインストレージのご紹介。
有名なところで「Dropbox」と「SugarSync」がありますが
最近、容量がアップしたので、後者のソフトを取り上げますよ~
 ←これね。(シュガーシンク)

この「SugarSync」は、なんと~5GBの容量が無料で使えるのです。
複数のPCで指定したフォルダ・ファイルを同期できます。もちろんスマートフォンからも利用出来るから便利ぃ~
PCデータののバックアップとしても使えますね。
私の場合は、家のPCと会社のPC、それと iPhone にソフトを入れてあります。
家からファルを指定のフォルダに入れたら、後は会社のPCからいつでもファイルが取り出せるわけです。
もちろん iPhone やアンドロイド携帯からも、そのファイルを見たり、
アップロード・ダウンロードできるのです。
その他に、外出時に携帯などで写真を撮って送信すれば、それを共有したりもOK。
音楽を入れておけば、ストリーム再生が出来てしまうのですよ!

ダウンロードはこちらから → http://www.sugarsync.jp/index.html
日本語版が正式にオープンし、ソフトも日本語対応していますよ。
使用法も上記のサイトを見ていただければ、
私の説明よりはいいでしょうから‥ここでは省きますね。

図を拡大するには、クリックしてちょ!

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。