BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2009/10/08

  • スタッフブログ

ありゃりゃ??

typhoon台風18号typhoon去っていきましたeye、前評判では伊勢湾台風並みということで したが、
夜中、朝方の家の廻りの状況だとそんなに強い気はしませんでした。
(伊勢湾台風は経験してないですけど・・・)
が、結構 住宅破損、浸水、街路樹、看板、人的災害等の被害があったみたいです。
災害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
で、僕も夜中、朝方結構目が覚めて今はなんか眠い感じですsad朝5時前に停電になり復旧したのは
昼頃だったと嫁から聞きましたcoldsweats02 なかなかこの頃停電なんて経験無いもので大変でした、部屋の
電気はつかず、大好きなテレビも見れず、トイレに行ったらお尻がヒヤ~ちょっ とびっくり、で、早めに
出勤しようかなと思ったら、車の上がいつもより明るいんです?・?・?・ふと目を上に向けたらsweat01sweat01
見たくなかったな~、曇ったお空cloudと雨のしずくrainが見えるではありませんかdowndown・・・そうです、
屋根が一部分どっかに行っちゃったんですよ・・airplane・・・一応ぼろいながらもビルトイン車庫なんですが、
一夜で青空駐車に早代わりdown・・・・ミスターマリックを見てる感じ・・・
crying哀しかったですね、涙も出ませんでしたよ、で、
いざ出勤???そうですシャッターが開かないんですよsign02、電動だった事を忘れてましたsweat01
それから外でごそごそ手間掛けて手動に切り変え今度は本当にいざ出勤 rvcar
道中信号は点いてないし、街路樹は倒れているし、改めて災害の大きさを知りました。
で、ちょっと遅れて通常業務、やっぱり被害が結構有りほとんどそれで1日終わったような気がします。
なんか、今日は朝から色々経験させてもらいましたよ、ほんとに・・・
我が家はまだまだ プチ被害者ってこってすか??屋根の飛ぶ場所が違ったら、停電が何日も続いたら、
水が浸かったら・・・・と考えたらゾ~っとしましたcoldsweats02。と同時に1日の仕事が終わって思った事は
災害にあわれた方は本当に大変だろうな~と思わされた1日でした。で、僕は今から、
shine夜空のmoon3 見えるビルトイン車庫のある我が家に帰って涙と酒を飲んで枕を濡らしながら寝マ~ス!weep
ジャbeerでした。
ヤベッcoldsweats01 屋根の修理の段取りしてね~やng

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。