注文住宅|安水建設|愛知県三河エリアの木造注文住宅・リフォーム

注文住宅Diary

クロス(壁紙)の選び方~③~

皆さん、こんにちは☀

 

10月ってこんなに暑いんですか??

いい加減、半そでから卒業したいです。。。。

 

さて、今回もクロスの選び方を紹介したいと思います!!

 

壁のクロスがだいたい決まったとして、天井は何を選べばいいのでしょう??

 

天井は壁より不陸(下地の凸凹)が目立つため、薄すぎるクロスはおすすめしません。。。

どんなに腕のいいクロス屋さんでも薄すぎたり柄がすっきりしすぎているのを選ぶと

不陸が目立って美しく仕上がらない可能性があります。

 

では、柄はどんなのを選べばいいのか・・・・・。

2通りあります。

 

天井と壁一緒の場合

 

柄に方向性がないものは、天井と壁は一緒でもOK!!

 

天井と壁を分けた方がいい場合

柄がランダムで方向性があるものは、天井を分けた方がよいです◎

 

サンゲツでは天井と壁のおすすめコーディネートの提案があるので参考にしてみて下さい!!

営業エリア

安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、西尾市、高浜市、半田市、東浦町、大府市、東海市、知多市、阿久比町、武豊町、常滑市、美浜町、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市、豊明市、みよし市、東郷町、長久手市、日進市、瀬戸市、名古屋市、北名古屋市、尾張旭市、春日井市、豊山町、小牧市、犬山市、大口町、扶桑町、江南市、岩倉市、一宮市、稲沢市、あま市、清須市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、飛島村

 

※その他安城市より車で1時間半以内の場所

© ANSUI All rights reserved.