BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2012/11/07

  • スタッフブログ

「体が資本―Ver1」 ~食べて免疫力アップ~

snow.gif冷え込みが本格化する11月は体調を崩しやすい時期です。snow.gifup.gif
健康を保つためには免疫力アップが欠かせません。run.gifup.gif
annoy.gifその働きは加齢やストレスなどで弱まりますが、毎日の食事で強めることができます。
腸内には体の免疫細胞の70%が集まっており、病原体から体を守るうえで大きな役割をはたしています。
大腸には善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類の細菌がバランスをとってすんでいます。
しかし、加齢やストレスにより善玉菌の働きが鈍くなったり、減ったりして
悪玉菌がのさぼるようになり、発がん物質なども増えるそうです。
善玉菌を増やして腸内細菌のバランスを整えるのに役立つ代表的な菌が乳酸菌。
ヨーグルトやチーズ、みそ、漬物などの発酵食品に多く含まれています。
しっかり食事をとり、免疫力をアップして、この冬を乗り切りましょう。
なんたって、体が資本ですから。24hours.gifrun.gif
追伸:いままでの「さすが~」「宇宙物語」シリーズに、新たに「体が資本」シリーズを加えます。
よろしく。

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。