BLOG 安水建設の小さな工夫

公開日

2011/05/21

  • スタッフブログ

ごめんなさい!


こんにちは beer です。
sun 今日も暑かったですね~ sun
で 今、堀内町で、倉庫の基礎工事をしているのですが danger
この地域は遺跡の発掘地域らしく文化財課の人とだいぶ前に打合せをしたんですが・・・
現場の基礎の位置が高いので問題ないから良いと勝手に思い込んじゃったんですよ sweat01 sweat01
で、いざ基礎工事に入るまえに、設計から届けを出してくださいといわれちゃったんですよ coldsweats01
工事はいつからですか?と聞かれたので、今日からですよって伝えたんですが・・・
で、現場に行ってみたら、市役所の車が止まっていたんで、
何だろう??したら現場に見知らぬ女性の姿が sign03
聞いたら文化財課の立会いの人だったんですよ coldsweats01
丁重に今日聞いたんでしょう。ごめんなさいね coldsweats01 coldsweats01
で、時折小雨の降る日に立ち会ってもらいました。
基礎屋さんも、少し緊張のしているみたいです。
何か出てくるのか sign02 、立会い人がいるからか、若い女性virgo が見ているからかはさだかではないですが・・・
で、基礎屋さんは残土搬出用のダンプの待ち時間に立会いの人と話をしたらしく
少し興味ありげな顔をしながら happy01 ○○時代がどうのこうのっていってました up up
僕が少し話を聞いたり、質問しても、ちゃんと丁寧に答えてくれました happy01
ありがとうございました。また、急な連絡で申し訳ございませんでした・・・ coldsweats01
なんか、堀内、姫小川、桜井方面と山崎近辺は立会いをするらしいです sign03
今、隣で道路に係る部分を毎日5~6人で発掘調査をしています
毎日手掘りで大変そうです。また何か情報があれば・・・
でも、昔から歴史的な話になるとついつい睡魔が襲ってくる私なんですが coldsweats01 coldsweats01
少しは安城の歴史でも勉強せなあかんかな~と思う今日この頃 down
今日も暑かったし sun かえって beer 飲んで寝ますわ sleepy
ジャ  paper  paper
beer  でした
 

お問い合わせCONTACT US

三河で本物の木の家づくりなら、安水建設にお任せください。
新築・建て替え・リフォームまで、まずはお気軽にご相談ください。