注文住宅|安水建設|愛知県三河エリアの木造注文住宅・リフォーム

注文住宅Diary

カーポートのメリット・デメリット

2019.9.9

■カーポートを建てる目的は?

 

お客様からよく言われるのは、「車の乗り降りの際に雨に濡れるからそれを避けたい」であったり「車が鳥のフンに汚されるのが嫌だ」等々、基本的には車に関連することを目的にしてると思います。

そんなカーポートですが、あまり考えずに設置すると、結構大変なことになるかもしれません。

しっかりとメリット・デメリットを確認して頂いてから購入して頂くと、「こうすればよかった!」という後悔は少し減るのではないかと思います。

■メリット

① 雨の日にぬれずに車の乗り降りが可能

 

特に赤ちゃんのいる家庭では、雨の日に家の中に引きこもる

ということが多いのではないでしょうか?

 

②鳥のフンを防げる

 

鳥のフンを放置するとさびや腐食の原因にもなります。

車の美化が長くなります

 

③車の汚れが少なくなる

 

ワックスや洗車の回数が減ってエコになります

 

④冬場に霜がつきにくくなる

 

上空からの冷たい空気が窓に当たらなくて霜がつきにくくなります。

 

⑤夏場の車中の暑さが低減する

 

 

では逆にデメリットは何か考えてみました。

 

①見通しが悪くなる

 

せっかくの窓からの見通しがカーポートで

見えなくなる可能性があります

 

②柱が邪魔で駐車しづらくなります。

 

せっかく車が綺麗を保つために設置したカーポートなのに

事故してしまったら台無しです

 

③メンテナンスが必要

 

台風などで屋根が飛んでしまったら、修繕が必要になります。

また経年劣化も気にしておかなければいけません。

 

また屋根が飛んで、通行人にけがをさせてしまったら、、、

 

もちろんデメリットを抑える商材もたくさん出ております。

一度迷われたら当社に相談してください。

 

↓当社のHPになります。

http://www.ansui.com

 

 

 

 

 

 

 

営業エリア

安城市、岡崎市、刈谷市、知立市、碧南市、西尾市、高浜市、半田市、東浦町、大府市、東海市、知多市、阿久比町、武豊町、常滑市、美浜町、豊田市、幸田町、蒲郡市、豊川市、豊橋市、豊明市、みよし市、東郷町、長久手市、日進市、瀬戸市、名古屋市、北名古屋市、尾張旭市、春日井市、豊山町、小牧市、犬山市、大口町、扶桑町、江南市、岩倉市、一宮市、稲沢市、あま市、清須市、大治町、蟹江町、津島市、愛西市、弥富市、飛島村

 

※その他安城市より車で1時間半以内の場所

© ANSUI All rights reserved.