愛知県安城市の工務店

木造注文住宅・リフォーム・リノベーション

tel_img
  • tel
  • 営業時間 8:00 - 18:00

TOP > あんすい社員の日記

works
  • staff
  • craftsman
  • company
  • faq
side_modelhouse
  • kuramise
  • acemikawa
  • booklet
  • blog
  • woodpita
  • geoforte
  • propertyon
  • 友だち追加

節分

2010.02.04

ニックネーム : mame

カテゴリー   : 日記

昨日は節分でしたね。

今年はちゃんと季節の行事はしよう!と決めていたので、節分で豆まくぞ~っと意気込み買い物行ったら

豆は売り切れです!との看板。あらら・・・

ちょっと豆まきを楽しみにしてたのにな・・・来年がんばります!

恵方巻きって関西のほうの風習かと思いや、知らないうちにこの地方でも定番?になってきてるみたい

今年は西南西を向いてかぶりつき、食べ終わるまでは誰ともしゃべってはいけない!といいつつ、いろんな味が食べたかったので

いろんな味を買ってきて、切って普通に海苔巻き感覚で食べました・・・・福よこい!っと願いながら

来年こそは豆まきを!今年、福が来ますように。

次はバレンタイン・・・・自分チョコを調達に行ってきます!

goTop