愛知県安城市の工務店

木造注文住宅・リフォーム・リノベーション

tel_img
  • tel
  • 営業時間 8:00 - 18:00

TOP > あんすい社員の日記

works
  • staff
  • craftsman
  • company
  • faq
side_modelhouse
  • kuramise
  • acemikawa
  • booklet
  • blog
  • woodpita
  • geoforte
  • propertyon

植物のパワー

2011.09.01

ニックネーム : 884

カテゴリー   : 日記

事務所の中の観葉植物bud.gif

日々様子を見ながら育てているのですが。

お盆の休み明けに会社に行ってみると、
明らかにシュン・・
としているものがひとつ

それは私の一番のお気に入りの子。
葉っぱが鮮やかな黄緑色で、一番キレイなのですが
一番繊細な子でした。

あぁ、やってしまったぁ。。

と思いながら手で触ってみると、ポロポロと葉っぱが落ち
枝と茎だけの抜け殻状態に。

約1週間放置してしまった結果、枯らしてしまいました。

ごめんね・・bearing.gifと心の中でつぶやきながら
中心の枝2本だけを残して、茎を全部切り落としました。

その後、
とりあえず外で光を浴びさせてみようと水をあげ
こっそり事務所の裏に置いてから2週間。

!!!!!!

こんなにも葉っぱが・・。

これ、下の茶色の部分だけだったんです。

植物の力ってすごい・・
あきらめないその姿になんだか感動してしまいました。weep.gif

元々は陶器が隠れるくらいわさわさだったので、
責任持ってその状態に戻したいと思ってます。

もう少し日光にあてて成長してきたら元の場所に移します。

がんばれbud.gifup.gif

goTop