愛知県安城市の工務店

木造注文住宅・リフォーム・リノベーション

tel_img
  • tel
  • 営業時間 8:00 - 18:00

TOP > あんすい社員の日記

works
  • staff
  • craftsman
  • company
  • faq
side_modelhouse
  • kuramise
  • acemikawa
  • booklet
  • blog
  • woodpita
  • geoforte
  • propertyon

宇宙物語(その4) ・・・・ 暗黒物質と暗黒エネルギー

2013.04.08

ニックネーム : 0501

カテゴリー   : 日記

皆さんこんにちは。
土曜日日曜日の嵐で桜は花見をする間もなく、一瞬にしてすっかり散ってしまいましたが、cherryblossom.gifdown.gif

さて、今回は久々の宇宙物語シリーズです。mist.gifnight.gif

先日の新聞に載っていましたが、「暗黒物質」解明の手掛かり発見か????heart01.gifheart03.gif

これはどういうことか、
宇宙に存在する物質は、原子からなる通常の物質が5%、暗黒物質が25%、暗黒エネルギーが70%だそうで、
この暗黒物質と暗黒エネルギーはほとんどわかっていない通常でない物質で、
つまり、宇宙のことはまだほとんどわかっていないということなんですが、
暗黒物質と暗黒エネルギーのことがわかると、宇宙の形や大きさ、運命を知る手掛かりとなるそうです。
スターウオーズのダークフォースのような物なのか・・・。wave.giftyphoon.gif

ちょっと理解するには難しいんですが。sign02.gifsign03.gif
とにかく、ちょっとずつではありますが、日々宇宙の解明は進んでいるということでしょう。

今回は少々良くわからない話になってしまいました。あしからず。

goTop