愛知県安城市の工務店

木造注文住宅・リフォーム・リノベーション

tel_img
  • tel
  • 営業時間 8:00 - 18:00

TOP > あんすい社員の日記

works
  • staff
  • craftsman
  • company
  • faq
side_modelhouse
  • kuramise
  • acemikawa
  • booklet
  • blog
  • woodpita
  • geoforte
  • propertyon

ウィルス感染!?

2009.11.17

ニックネーム : mame

カテゴリー   : 日記

昨日の話です

家で欲しいデータがあって、うちのダンナさまのパソコンからデータをUSBメモリーへ移そうと差し込んだ瞬間!

な、なんとウィルスが・・・

ええええ・・・どうしたんだ。何が起こったのだ・・・

原因は私のUSBにウィルスがいたのです。そのメモリーはあまり使っておらず、いつ感染したかさだかでは・・・ありません。それに、私のパソコンにも感染したのでダブルショック!!!

次の日、会社にあるUSBにも感染していることが発覚。またまた衝撃的で・・・でも、会社のパソコンはウィルス対策してあるので大丈夫でした。

パソコンのウィルスはたくさんあるそうです。対策してないパソコンの方はフリーの対策ソフトもあるそうです。ちなみに私のパソコンはしてませんでした。なので、うちのプロに対策ソフトやらウィルス退治をしていただきました。かなり時間がかかってたみたいです。

自分は大丈夫なんて思ってる人は一度、見直してみては・・・

goTop